食費日用品その他の家計簿をつけてみる

自分の家計簿
覚書です。

11/18 アカ確実orz

レンチンやせるおかずの本を買ったので食事の作り置きをする為に食材をまとめ買いする。


スーパー


食材


6269円


おやつ


250円


セリア


タッパー


432円


おやつ


250円


残高


食費雑費


10円 ( ゚д゚)


自由になるお金


861円



あと5日


食費雑費はまだかかるだろうし

破綻しました(TT)


多少冷蔵庫の中に食材はのこっておりますが、これで何処まで出来る?


出来る限りアカを抑えていかなければいけません。


まだ今月は終わりませんが、特別予算だからといい気になって使ってもだめです。今の所これで収支がアカになる事はありませんが、目標の貯蓄ができません。


一度広げてしまった風呂敷を収めるのはなかなか大変です。だからと言ってきゅうきゅうになって気持ちまで貧しくなるのも辛いです。


いままではどんぶりで家計簿なんてつけた事ありません。ていうか続きませんでした。

でもこうして目に見えるものにしていくとモチベーションも上がりますし、反省点も見えて来そうです。もちろん続けていかなければ意味はありません。頑張りたいと思います。